お知らせ

お知らせ

2022.02.07 お知らせ

妙法寺 節分大祈祷会 にて印鑑供養

小林大伸堂では毎年、お客様からお預かりいたしました「ご供養印」を 、十月一日の「印章の日」と二月の「節分祭」に、焼納供養していただいております。

妙法寺様の節分大祈祷会にて、法要と共に催される「お焚き上げ」。

今年も、お念仏をいただいたのちに、年始のお飾りやお守りなど 縁起物と一緒にお焚き上げいただきました。

立春を迎えたとはいえ、まだまだ寒さの厳しい福井の2月。
降り積もった雪を掻いてのお焚き上げとなりました。

まだ先の見えないコロナ禍が続きますが、巡る季節の行事に健やかな日々を願ってまいりたいですね。

節季のはじまりに、穏やかな良き一年となりますように。

小林大伸堂では、お役目を終えた印鑑の供養をうけたまわっております。

お役目を終えた印鑑がございましたらどうぞ当店までご相談くださいませ。

印鑑は、ご契約や人生の節目・門出で大切な名前を しるすもの。

ご自身の分身や意志の証(あかし)として永く働いてくれた存在です。

そんな印鑑に、「お疲れ様、ありがとう」の気持ちを込めて供養する。

それが 印鑑供養です。

 

使い道がなくなってしまった印鑑を ただ捨てるのはしのびなくて・・・と、長く引き出しに入れっぱなしになる方も多いとのこと。

小林大伸堂では、年に二度、春と秋に印鑑供養をさせていただいております。どうぞご活用くださいませ。

 

印鑑供養 うけたまわります

ご希望の方は下記住所までお送りくださいませ。

春の節分会お焚き上げと、

秋の印鑑供養祭焼納供養にて、

ご供養させていただきます。

 

〒916-0022
福井県鯖江市水落町2丁目28-29
株式会社 小林大伸堂内 印章焼納供養 係
TEL 0778-51-0628
 

※申し訳ありませんが送料のみ、お客様がご負担くださいませ。

 

昨年 2021年の 佐佳枝神社での印鑑供養祭の様子はこちら

 

アーカイブ