お知らせ

お知らせ

2022.09.22 イベント情報 お知らせ

【松屋銀座9月】たくさんのご来場 ありがとうございました。


小林大伸堂5代目の 小林稔明です。

この度も、たくさんのお客様に足をお運びいただいた【特別受注会 in 松屋銀座2022年9月】

台風が接近する中、足をお運び頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

実は、今回の催事が始まる2週間ほど前、松屋銀座の7Fフロアが大幅リニューアルされました。
それに伴い私たち小林大伸堂が「特別受注会」を行う催事スペースも新調され、広くなったラグジュアリーな空間で、以前に増して落ち着いてご相談いただけるようになりました。

展示スペースが増えたことを受けて、今回は少しだけ「小林大伸堂の歴史」を感じてもらえる設えをさせて頂きました。

上の画像は、5代にわたって代々受け継がれてきたことをお伝えするために用意した写真です。
受け継がれてきた歴史をお伝えすることで、私たち小林大伸堂に対する信頼を高めて頂けたのではないかと思います。


また、「このような催事の時以外は、福井県の店舗で、彫刻刀を使って彫刻をしている職人なんですよ。」とお伝えすると、驚かれることが多かったので、この場をお借りして彫刻している時の画像を貼らせて頂きます。

会場では、普段はHPの画面でしかご覧いただけない 【開運印鑑 小林大伸堂】の伝統印材や 【ローズストーン】の宝石印鑑を多数陳列させて頂きました。


秋の訪れを感じる季節ということもあり、秋色のラインナップ。

こちらは、母(ローズストーン店長)がレイアウトしてくれました。

「可愛い~」というお客様の声を頻繁に耳にしました(笑)。

 

新しい商品として【こまもり箱】や【しるし結び】も陳列させて頂きました。

こちらは、「2人の名前を1つのしるし」にする【しるし結び】を刻印したペアグラスです。新しい商品にも関わらず、多くのお客様にお求め頂くことができ、とても嬉しかったです。

また今回は、子育ての合間を縫って、台風よりも一足早く妻が駆けつけてくれました。
気づけば早4年続けさせてもらっている松屋銀座での催事ですが、変わらずにサポートして頂ける松屋の社員の方々や小林大伸堂の社員、家族のお陰で成り立っているのだな、と改めて実感する機会でもありました。

結びになりますが、これからもお客様お一人おひとりの想いに寄り添い、「その一歩をあと押し」するしるしをお作りして参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

次回松屋銀座での催事は、2023年2月の開催を予定しております。

イベントの告知は、当コーポレートサイトの[お知らせ]にて 掲載いたしますので、ぜひチェックしてみてくださいませ。

 

LINEアカウント

メール:toiawase@kaiunya.jp

でもお気軽にお問合せいただけます。

 

*小林大伸堂*
事業紹介

アーカイブ