お知らせ

お知らせ

2022.10.01 お知らせ

2022年 印鑑供養祭

佐佳枝神社におきまして、印鑑供養を行っていただきました

10月1日は「印章の日」。

毎年この日に、福井市佐佳枝廼社(さかえのやしろ)にて「印鑑焼納供養祭」が行われます。

 

秋晴れのすがすがしい空気の中、
今年の印鑑焼納供養祭が執り行われました。

2千本のご印鑑

毎年、この「印鑑焼納供養祭」で供養して欲しいと 本当にたくさんの印鑑をお送りいただきます。今年は約2千本のご印鑑をお預かりさせていただきました。

丁寧なお手紙や、他店で購入した印鑑で申し訳ございませんが…などひと言添えてくださる方、使い込まれたたくさんの印鑑一本一本に薄紙を巻いてお届けくださる方…。

それらのご印鑑は、ご祈祷をいただいた後焼納供養していただきました。

 

 

お役目を全うした印鑑に「ありがとう」の想いで

ご自身や自社の「名」をしるし、大切な書類や契約への押印に証(あかし)として長年働いてくれた印鑑に「お疲れ様、ありがとう」の気持ちを込めて供養する。それが 印鑑供養です。

ものを大切にされるお気持ち、使い終わったものに感謝するお気持ちと共にお届けくださる皆さまに、印鑑を彫刻しお客様にお届けする印章店として、最後の「始末」までお手伝いできればと考えております。

*印鑑供養ご希望の方は…

【ご送付先】
〒916-0022
福井県鯖江市水落町2丁目28-29
株式会社 小林大伸堂内 印章焼納供養 係
電話:0778-51-0628

【ご注意事項】
・祈祷料・供養料などは無料です。
・当店までの送料のみご負担くださいませ。
・当店ご購入の印鑑でなくとも承ります。
・ゴム印や印鑑ケースなどの付属品は対象外となります。

※郵送でお送りいただく際は料金不足にご注意ください。
料金不足の場合はお受け取りいたしかねます。

アーカイブ